ライティングセミナー「人に伝える文章」「人に伝わる文章」4/29日開催

ブログや広報活動として個人や企業の情報をインターネットやSNS場で拡散をする必要性が増してきている昨今。とはいえ今まで「人に伝える文章なんて描いたことが無い」という方がほとんどでは無いでしょうか?今回はそんな悩みを解決するために取材記事作成やwebライティング経験が豊富な講師を招いて「人に伝わる文章の書き方」「人に読んでもらうための文章の書き方」をテーマにセミナーを開催いたします。

第一部では 「一日だけ他の誰かの人生を」をテーマにした取材記事メディア「anotehr life」にて1000人以上の取材記事を公開している「株式会社.life」から粟村千愛さんに、新聞記者時代の経験や現在のライティング経験を元に「人に伝わる文章の書き方」をテーマに文章を書く上で意識をするべきポイント、構成の基礎、文章の言い回しなど文章作成具体的なポイントをお話しいただきます。

第二部では大手メディアや新聞社などを始め多くの企業や自治体のメディア構築、運営支援を行うメディアコンサルティング企業「株式会社メディアインキュベート」の浜崎正己さんに「人に読んでもらうためのコンテンツ、文章の作り方」をテーマにwebメディアの基礎知識、記事のテーマの作り方、ユーザーに検索されるための構成の仕方などをテーマにお話しいただきます。

 

■ 以下のような方に適した内容になっています。

・コンテンツマーケティングを始めようと思っている企業の方

・ブログを書いている方、始めようと思っている方

・文章力を上げたいと思っている方

・ライティングを副業として収入を得たい方

 

[開催日時]

開催日:4/29日(日)
時 間:13:00〜15:00
参加費:無料
定 員:20名
会   場:ベストファームセミナールーム
住   所:〒963-0107 福島県郡山市安積3丁目101番地  

[お申し込み方法]

問い合わせフォーム よりお申し込みください。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。