課題
・インバウンドにおけるターゲット国が定まらず、外国人への露出機会を常に探していた ・どのような機会でも外国人に自社の製品が触れるようにしたかった

提案内容、使用したソリューション
・弊社はクライアント様とタッグを組み、あらゆる”外国人が集まる”機会へクライアント様の商品をサンプリング配布することをご提案。在日外国人との接点を豊富に持つ弊社だからこそ実現ができる”在日外国人サンプリング”サービス。

結果
・各国の外国人から商品は大好評であり、特にアジア圏の女性から圧倒的な指示を得られた。SNSでもシェアされ、偶然商品が目に止まった外国人が日本へ訪れた際に来店する事例が発生。

弊社の担当が話す成功のポイント
・通常のサービスラインナップではなく、ゲリラ的な提案にも関わらず、弊社を信頼してくれたことだと思います。その信頼があったため、弊社も心から外国人の皆さんにお勧めすることもできました。今回はリサーチというよりかは、プロモーション的な意味合いも強かったため、SNSでのシェアを意識してみました。

こういった案件に使えます
・訪日観光客にあったメニューを考案したい
・自社の商品が海外で支持を受けるか調査したい